忍者ブログ

zakka-real-blog

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 近況 > 昨日はここへいってきました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はここへいってきました。


昨日は、定休日でしたので↑こちらへ行ってきました。
草壁といえば、あれです。
モリコロパークにある「サツキとメイの家」へ。
もし行く予定のある人は、こちらのブログ見ない方が楽しめるかと思いますので
つづきを読むを使いました。

少し下の方にある「つづきはこちら 」をクリックして下さい。


好きな方は多いと思いますがうちの子供達は、大のトトロ好き。
今年になって、ビデオを30回近くは見ているんじゃないかと思います。
シーンや台詞を色々覚えています。
そのくらい好きなので、連れて行ってみました。
ただ、台風の影響か悪天候。
予約もしてしまったし、私と嫁の休日が合う事はなかなか無いので決行。
大雨にはならなかったものの、ずっと雨が降ってました。
トトロは雨のシーンが多いのでということで良い方向に考えたかったのですが
やっぱり晴れている日に行く事をおすすめします。
平日の雨の日だったので自由な時間があったのはよかったかも。

家の中は撮影禁止ですが、外から中は撮ってもいいとのことだったので
外から撮影しました。↑こちらはお父さんの書斎。リアルに散らかっています。

こちらは台所。サツキが料理するシーンに登場しますね。

サツキとメイの家の隣にあるのが、確かカンタの家らしいです。
ガイドさんの話があんまり聞こえなかったのでたぶんそう言っていたと思います。

押し入れの中には、サツキとメイの帽子があったり、
細かいところまでリアルにつくり込まれていていました。
ただ、嫁の実家が結構古いので、何となく嫁の実家に来たような感覚になりました。
お父さんの書斎も嫁の父の部屋に似てましたし、
嫁いわくタンスの中身も実家とそっくりだったらしいです。

福井からだと2時間30分くらいで行けるので冬がくる前に言ってみてはいかがでしょう。

拍手[2回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP