忍者ブログ

zakka-real-blog

Home > ブログ > Moomin > MOOMIN TRIBUTE WORKS

MOOMIN TRIBUTE WORKS



「MOOMIN TRIBUTE WORKS:ハンカチ」入荷しました。すごーーく良いです。
こういう各柄に2カラーあるアイテムは、
どちらかがイマイチな色数合わせな感じのものが多いのですが
このハンカチは、そういうことがなくどちらのカラーもよいです。
絵柄も選ぶのに相当迷うんじゃないかと思います。
先日のギフトショーで大好評だったようで
すでにメーカーに在庫がないものがあります。
期間限定アイテムではないので、今回を逃すと手に入らない訳じゃないですが
次の入荷は3月下旬以降になりそうです。
今なら全12種類全てありますので、ぜひお店で実物をご覧下さい。

これから先、アラビアのムーミンマグのように
定期的に新柄が出て、廃盤になった柄は、
ヴィンテージムーミンハンカチと言われそうな予感。
新発売の商品なので、そうなるのはまだまだ先でしょうけど。
個人的には、このハンカチの柄がそのままアラビアマグになるのも
いいんじゃないかなと思っています。



素敵なファブリックアイテムを扱う「QUARTER REPORT」さんが
アラビアのムーミンマグのように
ずっと愛されて行くようなハンカチを作りたいとの事から
マリメッコやラプアンカンクリのテキスタイルデザイン等を手がける
「鈴木マサル」さんにデザインの依頼をした「MOOMIN TRIBUTE WORKS」。
原作の世界観を踏襲しながらも新たなムーミンの物語が紡ぎ出されました。
鈴木マサルさんならではの圧倒的な繊細さと、
版と版を重ね合わせ色を創る技法「重版」を多用した奥行きのある色彩は、
原作者トーベ・ヤンソンさんのご子孫、ソフィア・ヤンソンさんから
「トーベ本人が描いたもの以外では一番すてきだ!」絶賛されたそうです。

ハンカチのサイズは50×50cmと大きめなので、
お弁当を包んだり、ランチョンマットにしたり、スカーフにしたり、
また、デザインのクオリティ、色使いが素晴らしいので
ひとつのアートとしてインテリアにしても良さそうです。
細番手の糸を高密度で織った、
しっとりとした艶やかさが特徴的な80サテン。
最上級ハンカチに使用される上質の生地を使用しています。

■価格/6柄各2カラー全12種:各1,575円


★通信販売いたします。
ブログカテゴリーにございます
「通信販売について」「送料について」をお読み下さい。
不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

電話番号/0776-97-6430
営業時間/11:00〜19:30 (冬期は19:00まで)
定休日/毎週木曜 (年末年始、盆、GW)
mail/zakka_real@ybb.ne.jp

◎気が向きましたら拍手お願いします。ーーーーーーーーーーーーーー→↓↓↓↓↓↓

拍手[2回]

PR

2 Comment

無題

す、すてき!!
早く見に行きたい。。
明日行けたら行きまーす♪♪
悩み過ぎて決められない気がしますが(汗)
鹿児島さんのハンカチはまだ未入荷ですか??

無題

takekoumeさん、こんにちは。
早速のコメントありがとうございます。
自分のお店にあるから言っているんじゃなく
本当にイイです。
ハンカチじゃもったいないくらいです。
全12種類ある今のうちに悩んだ方がいいですよ。
多分全国的に品薄になるはずです。

すみません、鹿児島さんのハンカチ
若干遅れておりますが、
多分今月中には入荷するはずなので
鹿児島さんのハンカチもよろしくお願いします。

今週末も天気が悪そうなので、
ご来店の際は車の運転にご注意下さい。

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP