忍者ブログ

zakka-real-blog

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 近況 > はじめての家づくり

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

いつも拝見しています。僕も建築家の方に住宅設計を依頼したいと考えています。設計事務所は何ヵ所も回られたんですか。

無題

まっちゃんさんこんにちは。
ブログ見ていただきありがとうございます。
うちは2世帯住宅で
少し変な場所にある家を建て直すので
1件1件時間がかかるのため
あんまり沢山回っていません。
きちんとした設計事務所は1件で
あとは工務店と設計が同じになっている所2件、
参考迄に大手住宅会社を1件行きました。
こだわった家を建てたいなら、
大手住宅会社は辞めた方がいいですよ。
現在は2件にしぼって最終案を出してもらって
決めようかと思っています。

無題

基本設計のコンペで気に入った方に依頼されるということですね。竣工が楽しみですね。家具はパシフィックファニチャーサービスにオーダーされる予定なんですか。

無題

まっちゃんさん。こんにちは。
2世帯4人の意見がまとまるか心配です。。。。
今のところ家具まで、頭が回っていませんね。。

はじめての家づくり



お店とは別の話ですが、
プライベートでは現在二世帯住宅を建てる為に
定休日の木曜日は設計事務所に行く事が多いです。
まだ、どこの設計事務所と決めてはいませんが
今のところ絞り込まれつつあります。
二世帯なので我々夫婦と親夫婦の4人の意見をまとめていくので
これからどうなっていくのか、たのしみあり不安ありな感じです。

拍手[0回]

PR

Comment4 Comment

無題

いつも拝見しています。僕も建築家の方に住宅設計を依頼したいと考えています。設計事務所は何ヵ所も回られたんですか。

無題

まっちゃんさんこんにちは。
ブログ見ていただきありがとうございます。
うちは2世帯住宅で
少し変な場所にある家を建て直すので
1件1件時間がかかるのため
あんまり沢山回っていません。
きちんとした設計事務所は1件で
あとは工務店と設計が同じになっている所2件、
参考迄に大手住宅会社を1件行きました。
こだわった家を建てたいなら、
大手住宅会社は辞めた方がいいですよ。
現在は2件にしぼって最終案を出してもらって
決めようかと思っています。

無題

基本設計のコンペで気に入った方に依頼されるということですね。竣工が楽しみですね。家具はパシフィックファニチャーサービスにオーダーされる予定なんですか。

無題

まっちゃんさん。こんにちは。
2世帯4人の意見がまとまるか心配です。。。。
今のところ家具まで、頭が回っていませんね。。

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP