忍者ブログ

zakka-real-blog

Home > ブログ > 近況

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

炊飯器の続き



以前炊飯器が壊れて新しいものを探しているとブログに書いたのですが、
あの日、お店が終わってから家電屋さんへ実物を見に行き
色々検討した結果、三菱の炭炊釜NJ-VX102-K [ピアノブラック]に決定!
価格comの最安値の時期は少しすぎていましたが
楽天で最安値に近い価格のものをみつけ、ポイントも使ったので
まあまあお得にかえました。
そして待ちに待った炊飯器が今日届きました。
ここ数日、借りてきたおんぼろ炊飯器で
米がまずかったので、新米がおいしく炊けるのを期待しています。

拍手[0回]

PR

炊飯器



久しぶりに商品情報ではなく、うちの話です。
9年使っていた無印の炊飯器が突如壊れました。何の前兆もなく炊けなくなりました。
今までのは夫婦2人ぐらいに調度いい3合炊きだったので、
4人家族に丁度いい5.5合炊きにそのうち買い替えようと思ってはいたのですが
突然のことでリサーチ不足で
種類が色々合ってどれを買えばよいかまったくわかりません。
ごはんがないと困るので急遽買い替えなくてはいけないのですが
炊飯器っていうものは、家電の中でも特にかっこいいものがなく
どこで妥協するのか迷っています。
見た目だけでいえば象印のZUTTOか三菱の蒸気レスのタイプ。
パナソニックとサンヨーも気になるし。どうしよう。

拍手[0回]

FOR STOCKISTS EXHIBITION



東京出張2日目は、FOR STOCKISTS EXHIBITION へ行ってきました。どちらかと言えばこちらが本命のイベント。会場は「自由学園明日館」。かなりおされな会場での展示会。予想以上に収穫がありました。本当に行ってよかったです。明日は、ヴィンテージの商品を見てきます。良いものがあれば入荷します。

拍手[0回]

IWGP


池袋ウエストゲートパークだと思います。
昔好きだったので何となく見てきました。

拍手[0回]

GIFT SHOW


東京出張中の本日は、ビックサイトでやっているギフトショーにいってきました。中は写真NGなのでありませんが、目移りする商品がたくさんありました。一気には無理ですが素敵な商品が増えそうです。お楽しみに。明日はstockistsという展示会に行きます。さらに素敵な新商品を探してきます。ちなみに今週末はギフトショーの商品ではありませんが、傘とゴミ箱と名刺・カードケースが入荷します。

拍手[0回]

祝アクセス1000突破&今後のおしらせ

昨日の段階で、realのブログの延べアクセス1000を超えました。
皆様、realのブログを見てくださりありがとうございます。
まだまだ未熟なお店ですが、
これからもよりよいお店にする為に頑張っていきますのでよろしくお願いします。

若干、品不足になってきたヴィンテージファブリックのポーチも9月中に再度入荷予定です。新商品としましてはヴィンテージファブリックのA4サイズくらいのバックも入荷予定です。あと手頃なお値段のヴィンテージの食器も入れようか検討中です。
また10月上旬から下旬にかけて、Lapuan Kankuritの湯たんぽやポケット付ウールショールやハーフブランケット、ANNE MUCCI DEER(鹿柄)のポンチョなど冬物も入りますので、上記アイテムと似たようなアイテムをご検討中の方は
もう少し待っていてください。よろしくお願いします。
入荷しましたら、またブログで紹介します。


少し先ですがお知らせしておきます。
9/7〜9まで展示会の為、臨時休業日とさせていただきます。
皆様に気に入ってもらえるような商品の新規開拓にいってきます。

拍手[0回]

RIMOWA CLASSIC FLIGHT 35L





また売り物では無いのですが個人的に買ったものの話です。
お店を始めてから、自宅からお店までの荷物が以外とあります。
今まではIKEAのショッピングバックに入れていたのですが
いいかげん何か買おうかと思い、小旅行、出勤を兼ねられる
リモワのスーツーケースを候補に挙げ、その中から選ぼうと思い、色々探しました。
サルサとかは色んな人が使っているし悪くはないのだけど
何か引かれるものが無く、次に狙ったのがトパーズ。
ジュラルミンの感じがかっこ良く、これにしようかと決めかかったのですが
何となく丸みが気になる。
さらに探すと、正規国内販売ラインにはない
「クラシックフライト」というものを発見!!
何年か前にユナイテッドアローズが別注で
シルバーのクラシックフライトを出していたようなのですが
現在は販売していなくブラックのみ販売中。
でもアローズ仕様じゃなくてもこれはドストライク!!
角が比較的角ばっていてレトロな雰囲気。ハンドルもレザー。
中でも決め手となったのは中の布の柄です。飛行機の柄が最高です。
しかし、ノーマルタイプでも販売している所はあまりなく
かなり探して、オークションで発見。その出品者のリンク先で購入(新品)しました。
正規の代理店で買ったわけではないので届くまで心配でしたが
実物はとてもかっこよく多分本物、ずっと使えそうです。

拍手[0回]

弁当箱&水筒



お店を始めてから、お昼は毎日妻の手作り弁当です。
今までは年に2〜3回くらいしかお弁当箱を使うこともなかったので
特にお弁当箱にこだわりはなかったのですが
毎日、使っているとこだわったものが欲しくなってきまして、
色々ネットで検索。ある程度イメージはできていたので、これというものを発見!
工房アイザワのステンレスのお弁当箱。
ステンレスの製品で有名な新潟燕市のメーカーです。
少し前の弁当箱より小さめですが、ちょうど良いサイズ。
明日、どんな弁当になるか楽しみです。

下の写真はお店を始めたときぐらいから使っている
スタンレーの1Lサイズの水筒。少し重たいですが
基本的に持ち歩かないのであまり重さは関係ないです。
この水筒がまた優れもので、家でお茶を入れてから家に帰るまで
かなりの冷たさが持続します。見た目もかっこいいし他の水筒には戻れません。

拍手[1回]

MUCCU


昨日は定休日だったので髪をカットしにいってきました。
福井に引越してきてはや5ヶ月。
2ヶ月前はお店のオープンで忙しかったので、
美容室を探すのも面倒で
どーでもよくなって短くなればいいやという気持ちで
某激安店へ行ったのですが、それが大失敗。
すごく気分が悪くなりました。
安いものには訳があると痛感させられました。

次はちゃんとしたところへいこうと心に決め、
当店とほぼ同時期に松本通り沿いに8/18にオープンした
美容室の「MUCCU(ムック)」さんへ行ってきました。
内装はアンティークな雰囲気でとてもかっこよく、店長さんもイケメン。
しかも、9月末まで少しお安くなっており、とてもよかったです。
福井で行く美容室はここに決めました。
当店のDMも置いていただけました。Kさんありがとうございます。
Kさんうちの店にも来てください。

拍手[0回]

仮面ライダー



昨日、お店のガラスにバッタが一日中くっついていました。
私が出勤してから帰宅するまでずっと。
アムケトルが気に入ったのでしょうかね。

拍手[0回]

一眼レフ続報2

大して興味ないかと思いますが、
デジカメ到着しました。
が、メモリーカード買い忘れたのでまだ撮影できません。
先ほどアマゾンで東芝のクラス10の8GBを買いました。
最近メモリーカードもたくさんあって
海外向けモデルとかの安いのもあって
これも何が良いかわかりませんでしたが
レビューをみて決めました。

拍手[0回]

一眼レフ続報

先日ブログに書いたい一眼レフですが
一眼レフ初心者なので評判の高いPENTAX K-rに決定。
PENTAX K-rの価格COMの最安値のピークは
過ぎてしまっていたようなので
先ほど楽天でポチリ。
届くのが楽しみです。
やっと画像付きブログが書けそうです。

拍手[0回]

一眼レフ

このところお店の準備で休みなしでした。
オープンして1週間たち、少し落ち着いたので昨日は久々のオフ。
ブログ用と今後の商品撮影用に、一眼レフカメラを買おうと
家電量販店に実物を見に行きました。
ある程度目星をつけてはいたものの、
実際見るとどれを選んでよいかさっぱりわからず、
家でもネットで悩んで現在も迷っています。
なのでデジカメがないのでもうしばらく写真のないブログです。

新商品情報
人気のフィンランドのヴィンテージファブリックを使ったポーチに
ムーミンタイプが仲間入り。
ムーミン好きにはたまらないアイテムです。

拍手[0回]

ブログ始めました。

福井の花月でひっそりオープンした、
雑貨屋のrealです。
ホームページがまだないので
こちらのブログで色々紹介していきます。
よろしくお願いします。

拍手[0回]

PAGE TOP