忍者ブログ

zakka-real-blog

Home > ブログ > 近況

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日



昨日は、空野屋雑貨店のHさんとVioletttaのMさんがご来店され、
色々お買い上げいただきました。ありがとうございます。
お二人は私と同じく自営業者。
基本はネットショップなのですが、時々イベントにも参加しておられます。
お二人の頑張りに刺激を受けつつ、まだまだまだ頑張らなきゃだめだなと感じました。

空野屋雑貨店
http://soranoya.ocnk.net/

Violettta
http://www.violettta.com/

拍手[1回]

PR

厚さ測定



ブログで紹介している商品を
お買い求めいただけるようにし始めてから
メール便で発送することがあります。
メール便は、厚さや大きさ、重さに制限があります。
厚さを測るには、
クロネコヤマトさんからもらえる厚さ測定定規で測ります。
現在在庫が無いらしく、いつもらえるかわからないので
段ボールに厚さ1cmと2cmのものをはさむ切り込みを入れ
即席の厚さ測定定規を作ってみました。
これで多分厚さに悩むことは無くなるはず?

拍手[0回]

花粉の季節

すこしづつ暖かくなり 雪は、ほぼ終わりつつありますが 今度は花粉にやられる季節です。 昨年から、病院に行きアレルギーテストをし、 思いっきり「スギアレルギー」に反応。(ハウスダストにも少し反応) 薬を処方してもらいました。 今年も花粉症の薬をもらい対応したいと思います。 今のところ今年は鼻より目にきてます。 かなり、予定より遅れましたが 明日は、鹿児島さんのハンカチが入荷予定です。

拍手[0回]

大阪駅の水時計





ブログ初の動画埋め込んでみました。
暇つぶしにでもご覧下さい。

大阪駅の水時計がすごいです。
無駄といったら無駄なものだけどずっと見てしまいますね。
5億円当たったら新居につけたいです。

少し音が出るので会社で見る方はこっそりとどうぞ。

拍手[0回]

はじめての家づくり



お店とは別の話ですが、
プライベートでは現在二世帯住宅を建てる為に
定休日の木曜日は設計事務所に行く事が多いです。
まだ、どこの設計事務所と決めてはいませんが
今のところ絞り込まれつつあります。
二世帯なので我々夫婦と親夫婦の4人の意見をまとめていくので
これからどうなっていくのか、たのしみあり不安ありな感じです。

拍手[0回]

はじめてのホームページ



前々から考えてはいたものの、
なかなか実行には移せずオープンしてから早7ヶ月。
ついに重い腰をあげようと、こんな本を買いました。
しかもブログで書けばプレッシャーにもなるかと(^_^;

拍手[0回]

プロペラ15周年



リアルのオープンした当日2011年7月29日に
ご来店いただいた女性の方が(その後何度かご来店いただいております)、
このフライヤーを置いてほしいとのことだったのでレジ前に設置しました。
まだ福井にきて1年も経っていないので、正直福井の情報は詳しくないのですが
最近知り合った方のFaceBookでよく見かけるプロペラさんのイベント。
気になる方はレジ前にフライヤーがあるので持っていってください。


◎気が向きましたら拍手お願いします。ーーーーーーーーーーーーーー→↓↓↓↓↓↓

拍手[0回]

なんでだろう?



オープンしてもうすぐ7ヶ月。色んなお客様がご来店され、
色んなものをお買い上げいただいているのですが
その日によって、ひとつの商品が他の商品に比べ特に多く売れる日があります。
それが東屋のアイテムだったり、やかんだったり、
ムーミンのアイテムだったり、リサのキーホルダーだったり、
昨日まで、あまり注目されていなかった商品だったりなど、
たまたまじゃすまされないほど、こういう日がよくあります。
日替わりで商品がオーラでも発しているのでしょうか。

拍手[0回]

まだまだまだ、



どーでもよいある日の出来事です。

先日、いつも通りに営業していると
おばあちゃんがご来店され、
そのおばあちゃんが「ヤマトのり、無いかね」と一言。
「すみません。取り扱っていません」と私。
そのあと「ローソン近くにあるかね」と聞かれたので
こことあそこにありますとお伝えしました。
のりなら何でもよかったのかもしれませんが、
ローソンには「ヤマトのり」はあるんでしょうか?

おばあちゃんから見るとうちのお店はどう見えるんだろうと思ってしまいました。
うちの店の知名度は、まだまだだとわかってはいましたが
この出来事を通して改めてまだまだだなと感じました。

拍手[1回]

ケンタッキー



今日は、realの商品じゃないブログです。

現在ケッタッキーのスマイルセットを買うと
ムーミングッズがもらえるので早速ゲットしてきました。
ムーミンのボウルとあったので、
もう少し大きいものかと思っていたのですが
イメージよりだいぶ小さい。下の子の茶碗サイズだな。
あと他に、ランチクロスとプレートとマグカップがあります。
第1弾とあったので、第2弾もありそう。


電話番号/0776-97-6430
営業時間/11:00〜19:30 (冬期は19:00まで)
定休日/毎週木曜 (年末年始、盆、GW)
mail/zakka_real@ybb.ne.jp

◎気が向きましたら拍手お願いします。ーーーーーーーーーーーーーー→↓↓↓↓↓↓

拍手[1回]

この時期



エンドレスな雪かき、、、
雪はいつ終わるんでしょうか。春が待ち遠しいです。
ここ10日ほど、雪かきで体を酷使し、確定申告では頭を酷使します。
確定申告だけでもとりあえず終わらせなくては。

拍手[1回]

カンブリア宮殿



抜群の吸水性とふんわりとした使い心地で、
人気のORGANIC COTTON TOWEL。
タオルの生産で歴史のある愛媛県今治市でひとつひとつ丁寧に作られています。
このタオルを生産しているタオル工場“池内タオル”が、
「カンブリア宮殿」にて紹介されます。
ものつくりの裏側、こだわりが伝わる内容となっているそうです!
ぜひご覧ください。

福井エリアでは
ケーブルテレビに加入している方なら
北陸朝日放送1/21(土)15:00〜です。
加入していない方は
福井テレビ 日曜 16:00〜(多分2月に放送されると思います)

2011/8/22にブログ で紹介しました
http://zakkareal.blog.shinobi.jp/Entry/21/

商品が気になる方は、お気軽にお問い合わせください。
電話番号/0776-97-6430
営業時間/11:00〜19:30
定休日/毎週木曜 (年末年始、盆、GW)
mail/zakka_real@ybb.ne.jp

◎気が向きましたら拍手お願いします。ーーーーーーーーーーーーーー→↓↓↓↓↓↓

拍手[2回]

FBC



今日は、昨日のブログで書き残した
『今日は去年のくれにやったことが、
あれされる日です(あー恥ずかしい)』
の詳細の話です。

昨年末に収録した、
FBCさんの番組が放送される日だったのです。
常連のお客様に見られると恥ずかしいので
嫁以外には内緒にしておりました。
正直、テレビに出るのは非常に苦手。
さらに、うちの店は若干特殊なものが多いので
受け入れられない方もいるとは思いましたが
少しでも宣伝になればと思い決断しました。

録画したものを見ましたが、まぁあんなもんですね。
放送終了後、嫁の友人が駅の大画面で見たとの連絡が入りました。

早速、番組を見ての方がいらっしゃいました。

拍手[2回]

レノアハピネス



お店の商品とは関係ないブログです。
昨日、嫁がCMの影響で、「レノアハピネス」という柔軟剤を買ってきました。
この柔軟剤を使って洗濯し、乾いた状態でこすると香りが出てくるとのこと。
またCMに踊らされてーと思ったいたのですが
今日の朝、昨日の夜干しておいた洗濯物をこすってみると
本当にこすった部分の香りが出てきました。
特にタオルに効果がありました。
知っている方は知っているのかもしれませんがちょっとびっくり。
気になる方はお試しください。

以下P&Gのホームページより抜粋。
●香り成分を閉じ込めた「マジックビーズ」が、
服を着るときや日常の動作などの小さな摩擦や圧力ではじけて、
贅沢で華やかな香りがよみがえります。
●「マジックビーズ」の働きで、服をクシュクシュとこすった瞬間に、
それまでまとっていた香りとは異なる香りがあふれ出し、2つの香りが楽しめます。
●ふわっと仕上げて、嫌なにおいも防ぎます。
●1本で2つの香りが楽しめる、香りのラインナップ


◎気が向きましたら拍手お願いします。ーーーーーーーーーーーーーー→↓↓↓↓↓↓

拍手[0回]

ビオレママ顔メーカー



ビオレのサイトで
ビオレママ顔メーカーというものがありまして、
そのサイトで似顔絵作ってみました。
似てるかどうかは別として結構簡単にできますよ。

追加/家族分も作ってみました。


◎気が向きましたら拍手お願いします。ーーーーーーーーーーーーーー→↓↓↓↓↓↓

拍手[3回]

今朝の地震


今朝4時頃地震がありましたね。寝ていても気づいた震度3。
今年の3月の地震がなかったら、震度3程度と思っていたかもしれませんが
あの地震があったので、震度3でも大きな地震の予兆なのではと思ってしまいます。
なのでささやかな地震対策として、リサのアイテムを棚からテーブルに移動しました。
単なる震度3であることを願います。

拍手[0回]

リアル 11



2011年11月11日に「リアル」の11巻がでました。
毎巻買ってますが一年に1冊ペースなので、
前の巻の内容はほとんど忘れてしまいます。
店名のリアルと名前が同じですが、この漫画とは何にも関係ありません。

あと、この「11」という数字が、
ラッキーナンバーかアンラッキーナンバーなのかわかりませんが
昔から自分の身の回りに多い数字です。
自分も含め、家族や親族の誕生日に「11」が入っている人が多かったり、
初めて勤めた会社の寮の駐車場スペースが「11」だったり、
初めて買った車の納品日が「11日」だったり、
字画が「11」であったり、気がつくと何かと「11」です。
もしかして、よく来てくださるお客様にも「11」があったりして。
2011年11月11日には何もありませんでしたが。

◎気が向きましたら拍手お願いします。ーーーーーーーーーーーーーー→↓↓↓↓↓↓

拍手[0回]

facebook


どう使えば楽しいのかまだわかっていませんが
facebookはじめました。
友達になって下さる方がいましたら、お店で名前教えます。
探せたら探してみてください。
こんなのでよいのかもわかりませんがよろしくお願いします。

◎気が向きましたら拍手お願いします。ーーーーーーーーーーーーーー→↓↓↓↓↓↓

拍手[1回]

弁当


本日2つめのブログです。
おとといから、嫁が大阪の妹の家に泊まりにいっているので、いつもは嫁が作ってくれる弁当を自分でやってみました。弁当といっても昨日の夜スーパーで買ってきた総菜を以前ブログに書いた弁当箱につめただけです。料理はまあまあやるんですが、お店を始めてからほとんどやらなくなり、米をとぐのも久しぶりということに気がつきました。ちなみにご飯はこれも以前ブログに書いた新しい炊飯器で炊いたご飯です。旨いような気はします。ふりかけは、うなぎの蒲焼き味です。

◎気が向きましたら拍手お願いします。ーーーーーーーーーーーーーー→↓↓↓↓↓↓

拍手[2回]

PAGE TOP